ニュース

みやぎ地場産品開発流通研究会例会にて バルセロナ展示会報告

投稿日:2015.01.30

DSC048946.3
 1 月22 日に開催された「みやぎ地場産品開発流通研究会例会」にてバルセロナ展示会が行われました。この度は、バルセロナ在住の建築家であり展示会の空間構成やグラフィックデザイン・展示デザインを担当していただいた小塙氏と藤井氏より報告をいただきました。

 2014 年7 月4 日から8 月31 日(パラウ・ロベルト)での報告として、「バイヤー、建築家・デザイナー、その他関係者からの評価」、「一般市民・来場者からのアンケート・メッセージ等を紹介」があり、「日本の文化や手わざについては注目度が高いという評価があった」、「スレートの磨き技術に非常に高い評価を受けた」などがありました。また石皿の用途開発の可能性では、バルセロナのレストランを中心に、市場調査の実施頂き、硯の加工技術を活かした、斬新な食器の開発など、用途についても自由な意見がもたらされました。

また、例会での報告だけでなく、小塙氏らは現地視察も実施し、新たな商品展開の可能性について、雄勝硯生産販売協同組合との意見交換会を行いました。

DSC049186.3

Copyright © 2018 雄勝いしのわプロジェクト All Rights Reserved.

PAGE TOP